2016/06/07 10:09

こんにちは!


今日の岐阜はくもりです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00000123-nksports-socc

そんな中、僕にとって非常に辛いといいますか、逆に応援したくなるニュースが入ってきました。



稲本潤一選手です。

元サッカー日本代表選手ですので、ご存知な方も多いと思います。

現在は僕が個人的に応援しているコンサドーレ札幌という北海道のチームにきていただいておりまして、プレイしております。

その稲本選手、サッカー選手ならかなりベテランの36歳で今年は調子がかなりよかったのですが、

前十字靭帯断裂

8ヶ月とかいてますが、実際は1年くらいかかる怪我です。

僕がなぜこのニュースにくらいつくかというと。

僕が26歳でバリバリプレイをしていたころ、同じ怪我をしたからです。

仕事はストップ、1ヶ月半入院、車いす、そこから退院、リハビリと、トレーニング。

1年後にレッスンとサッカーに復帰しました。明らかにパフォーマンスがあのケガから落ちたことが自分でもわかります。

それ以来、この怪我をしたスポーツ選手はすごく応援したくなります。

女子バレー大友愛

ソフトバンク小久保

高見盛

ライオンズ中村剛也

フィギュア高橋大輔

この方々の復帰からの快進撃はしびれます。

復帰には、様々なトレーナーと協力して精神的にめげたくなりますが、頑張ったはずです。

なぜここにこれを書くのか?

様々な運動指導者を応援するブランドなので、そんな稲本選手も頑張ってほしいと思ったからです。